

カップラランキング

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ラーメン好きは、当然、カップラーメン好きでもある。

 

しかし、ファンであっても、その種類と新製品が多すぎて、なかなか好みの一品を定められないのである。

 

そんな中、テレビで「ラーメン評論家が選ぶ有名店コラボカップラーメン、ベスト10」なるものをやっていた。

 

実に興味深い企画じゃねーか! 

 

はたして、そのランキングは、、、いちいち書くのはメンドーなので、こちらへドーゾ。

 

堂々の第1位は、東京の蒙古タンメン中本だって。 しょうゆ、みそ、しお、とんこつといった王道ではないところが意外!

 

 

 

そもそも知らないラーメン屋なので、コンビニに置いてあっても買うまでは至らないかもしれない。。

 

 

うーん、気になる。早く食べてみたい! 

 

東京行くまで、この方の記事でバーチャル試食することとしよう。 カップ麺をひたすら食いまくるブログ

 

 

しかし、あらためてベスト10を見ると、セブンイレブンの商品がほとんどというのは、いかがなものか。

 

まさに番組と特定企業のコラボじゃねーか!

 

参考:ジョブチューン「冬の大ヒット商品SP」(番組を見たい方はこちら

 

念願のマイホームなのか・・・

JUGEMテーマ:日記・一般

 

the Mantkai ブログ。なんとなくほっといたら、2016年は一度も記事を書いてないじゃなかー!

 

う〜む、いいのかこのまま自然消滅で・・・

 

ネタさがしに困ってるわけでもないんだけどなぁ。

 

そこで、実は昨年、家を新築(建替え)したのだが、まぁ、なるほど! マジ? など色々あったので、一生に一度の買い物と言われているマイホームができるまでの道のりを連載してみたい。

 

そもそも、まったく建替え計画なんてものはなかったのだが、2015年の春(6月)、父親がこんなことを言い出したのであった。

 

裏に新しい家でぎだけど、うぢの屋根雪流れでいがねよに、フェンスたでるがなって思ってら」(方言のまま)

 

※こーゆーやつな(イメージ)

 

え、この家にフェンス!?

 

自分フェンスだっきゃ、夏に影でぎるし、うぢの屋根雪ハンパねして、あふれで流れるじゃよ!

 

父「へばどすんのや?

 

自分「うぢ(家)の屋根のカダヂ(形状)片流れ式だし、家古いので一回(リフォーム)診断してもらうべし!

 

ということで、新築そっくりさんのCMの業者、S不動産へ相談することに。

 

床下に潜るなど、結構ちゃんと調べた結果がこれだ↓

 

 

 

 

基礎が割れて、建物が傾いている!! (゜o゜;

 

 

 

 

あと、詳細必要耐力 偏心率法とかいう一般診断法による耐震診断の結果は、、、

 

 

 

 

家族「ゲ! 倒壊するー!?

 

S不動産「はい、ねじれるように倒れます!

 

 

このときS不動産の営業マンがにこやかだったかどうかは覚えていないが、この家に愛着があり、これまで建替え話には耳も貸さなかった父親の気持ちを動かすほどのメガトン級の衝撃だったのは確かである。

 

この日を境に、いきなり、突然、それはやってきたのだった・・・(つづく)

 

 

 

👆その屋根雪をかたす(片付ける)息子と下から声かける妻。ヒドイときは、1F部分が落ちた屋根雪で埋まりますDocomo_kao18

 

 

 

八紘一宇・・・なんじゃそれ? 江戸時代の日本人にそんな言葉はあったのか。。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
元タレントの三原じゅん子参議院議員の「八紘一宇」発言が問題になっているが、戦前、戦中の日本人の精神って一体どこにあったのか・・・





今から120年以上前の江戸時代の庶民の風景を描いたアメリカ人の絵がある。

このリアル感がスゴイ!






リンク「日本を愛した19世紀の米国人画家が描いた、息遣いすら感じる美しい風景


江戸時代の日本人の精神に思いを馳せる。。。



 

さあ、行けよ、新しい年へ・・・Go Now

今年の大晦日は、いつもよりシンミリ・・・

そりゃそうだ、あまりいいことなかったもん。

その分、来年に・・・

なんてことは期待していないけど、

それでも新年というのは

なにかを始めるにはいいきっかけにはなる。

さて、新年の誓いは何にしようか。。。
 




We've already said...goodbye.

さよならしたはずじゃん

Since you gotta go,

だから、もう行けよ・・・

Oh, you had better go now.

さっさと行けったら

Go now, go now.

Go now.

Before you see me cry.

オレが泣かないうちに

I don't want you to tell me just what you intend to do now.

How many times do I have to tell you?

Darlin' darlin',

I'm still in love with you now.

オレはまだオマエが好きなんだから。。
 

ヘイ・ユウ・ブルース

今年もあと残すところ3週間。

やり残したことばかりの2014年

人間関係に悩んだ2014年

白髪が目立った2014年・・・

とん平のヘイユウブルース聴きながら、今年を思う

人生はスリコギなんだよ、ベイビー!