スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

地デジ化まで、あと64日!

JUGEMテーマ:日記・一般
 

地上デジタル放送完全移行日 7月24日まで あと70日!

皆さんは準備オッケーでしょうかー?



うちにもアナログテレビが5台もあったのですが、

エコポイントが切れる3月、いよいよ重い腰をあげたところです。


いろいろ悩んだ結果、リビングを中心に2台をデジタルテレビへ

2台をチューナーで対応

残る1台は放置ということで決定しました!!


まぁ、テレビの買い替えは単純なんですが

いわゆる、チューナーの場合、種類が多すぎて大変でしたー

ホームセンターで売っている廉価版は、BS,CSが見られませんので注意が必要です。


そこでイチオシは

東芝 レグザチューナー D-TR1






ポイントは、地デジ、BS、CS対応であるほか、なんと、外付けHDに録画が可能です! 

しかも、HDは4基まで増設可能! (テラ単位で録画が可能)


ネットで15000円程度で購入したのですが、ハードディスク内臓タイプのテレビやブルーレイレコーダーがまだまだ高い状況を考えると、非常にコストパフォーマンスが高いと思います。

※外付けHDは別売りです。

画像では、ビデオデッキにちょこんと乗っているやつです。となりの白いのは外付けHD






付属のリモコンは、さすが東芝の家電ってカンジで使いやすいし、いい買い物しました(^0^)!!/ 

キレイですよ〜 






今までどおり、VHSビデオも気にせず見られるしね☆


ただ、最大の問題は・・・


録画した番組を見る時間がないってこと!


どんどんたまる一方なんですけどww




セクシーすぎて放送できないCM


下着会社バイラルのこのCMは、セクシーすぎてテレビで放送できないという・・・

歌手カイリー・ミノーグが黒の下着姿でガーターベルトをつけ、ロデオにまたがって意味深な動作をするもの。

YouTubeの再生回数は、なんと3億を超えている。 こうなると、テレビで放送されるよりも、話題性もあってより効果的だな。 テレビではダメだけど、YouTubeならいいというのも変なハナシだが、新手の広告手法として拡がるかもしれない。

さて、その問題のCMがこれだ! 1,2,3


セクシーですか、これが?  


☆オマケ(はたしてこれはCMか) http://www.youtube.com/watch?v=ZBqJ9gALgfw

華麗なる一族

最終回。原作では、万俵大介が主人公だったが、ドラマでは鉄平が主役ってことで、キムタクのためのドラマとも言えるが、単なるラブコメ、スポ魂ではく、社会派の重厚なストーリーのため、結構楽しめた。


結局、鉄平は祖父の銃で自殺するんだけど、あの何事にも前向きで決してあきらめない鉄平は、絶対に自殺なんかしないんだけどなぁ。。。

設定に無理があったんじゃない(´o`)??

祖父敬介、父大介も愛人を囲ったことを考えると、鉄平も女遊びが大好きで当然だと思うが、ドラマの中での鉄平は、まさに聖人。妻とのベッドシーンすらない。

神様が自殺しないように人間らしくない人が自殺するとは考えられない。

自殺を必然にするためにはキムタクの汚れ役こそ必要だったのではないか。

まぁ、彼の芸能人としての人気は、これからまた高まるのかもしれないな。

けれど、若者の集団自殺などが問題になっている今、ああいううそっぱちなキレイな死に様を放送したことで悪影響が出なければいいんだけど。。。


一般庶民のワどには、企業経営、政治、財閥など、なんのこっちゃって感じだが、今度生まれてくるときは、皇族や財閥家族の一員として生まれてみるのもいいかも・・・いやぜったいいいな¥(^o^)¥
1