スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

いまどきのスマホ〜 ARROWS Z  富士通

JUGEMテーマ:日記・一般

今、携帯界は、猫も杓子もスマートホン時代。

さっき、ドコモで操作の簡単性をアピールするCMやってたが、そんな情弱な人までもスマホを選んでいるらしい。

さて、昨年鳴り物入りでデビューした au IS03を愛用してきたボクですが、近頃よくフリーズしたり、突然シャットダウンしたり悪さがヒドイので遂に機種変更することに!

トーゼン、次期機種は、イチバン高性能・高機能で電池の持ちがよいものにしようということで、カタログスペック上で最高は、これ。 富士通 Arrowz Z  ISW13F




発売日の7月20日にショップ行ったら、予約分でいっぱいのこと。(へーそんなに人気なのね)


で、ようやく手に入れたのが7月29日。 1万人限定の発売キャンペーンにもなんとか間に合った♪ (まだ届いてねけど)





★いいところ

画面は4.6インチの大画面は、インターネットの閲覧の効果がデカイ

今後、スマホでワードやエクセルなど作業するようになれば、携帯性を度外視してでも大画面化は時代の流れかもしれない。






★気になるところ

とにかくアッツー(熱い)ですけど・・・

買ったばかりの今は、めずらしくてしょっちゅうイジクってるからか、持つ手がヤケドするぜ

しかもバッテリーはみるみる消耗していくし・・・


挙げ句の果てには、充電したくても

「冷めないと充電ムリー」と拒否される始末






予備の電池パックはこれからも必須アイテムだな、こりゃ。  

1,470円で買ったけど、標準で1個つけるべき 

★その他

指紋センサって個人的にはイラネ。 間違ってカメラのレンズ指紋だらけにしちまったよ・・・

あと、ストラップの穴は欲しかったところ。画面・レンズふきぶらさげたかったよ・・・



★★結論★★

あせって買うな! カタログよりも使ってる人に聞け! 



にしても、去年買ったIS03 月賦が12月まで残ってるのでそれまで二重ローンで苦しまねばならない

今度は2年ぐらいは不自由なく使わせてくれよ〜(ホント)


スマホは、まだまだ発展途上ってことなのだろうか・・・


あっ、電化製品なんだね、スマホも!






















スマホは 選べる 。






今、なにかとスマートフォン=スマホが話題になっている。

そういえば、まわりにも指でツラツラやってるヤツラがいっぱいいるな。

話題の中心は、iPhoneの新型だ!

ライバルであったはずのKDDIでさえ、Android auという大看板をあっさり下げ、販売に手を出した。

今度のキャッチコピーは、未来は 選べる。というんだから、あきれる(´0`);


一方で、ノートパソコンの激安ぶりがすごいんですけど・・・ 価格.com



しかし、である。

マスコミでは、iPhone4sがバカ売れ?のような報道が相次いでいるが、実感がないのはワだけかな?


確かに発表直後のジョブズ氏死去のニュースは衝撃的だったけれど・・・


windows、ウォークマン、Androidでこれといった不満がない自分にはよくわからない

それでも、ジョブズ氏の人生をふりかえると、とっても自分に正直で人間的に魅力的な人だったのはわかる気がする

伝説の手のひら返しエピソードも天才ならではということか






IS03 レビュー




auのアンドロイドスマートフォン IS03を購入してから、約1週間

だいぶ扱いも慣れてきたところで、勝手なわがままレビュー


スバラシイところ・・・

◎これまでの携帯機能が全部入りしているところ(特に赤外線通信、ワンセグ、おさいふケータイなど)

◎インターネットがラクチン(まるで小さなPC?)

◎画面が大きくキレイ(液晶のシャープ?)

◎動画も取れるカメラ機能が充実(ちょっと前のデジカメ並み)



※カバーは、現在品薄中の公式に変わって、レイアウトRay-Out製のシェルジャケット。ラバーコーティングの手触りがいい。色はスバルのクルマとそっくりなメタリックブルー。公式の×100 ステキ

こりゃイカンなところ・・・

●文字入力がタイヘンで、打ちマチガイが多発!

●切ったつもりの電話が通話中(盗聴される?)

●バッテリーが1日持たない(ワンセグ、インターネットとかやってると)

●毎月の使用料(約7千円)が高い(電話代込みの場合。他社のスマートフォンの中では最安らしいが)


USBタイプの充電コードは、職場用にもう1本買いました  


やはり、ボタンを確かに押しました!つう物理的な感覚がないのは、キモチ悪いもので・・・

でも、不慣れな手つきがだんだん、熟練者の手に変わる様子もなかなか楽しいものです。。


全体的には満足ということにしておこう 



シャープHP

発見!! 「携帯電話 専用充電器のホント」

JUGEMテーマ:日記・一般
 携帯電話は、今や一人1台はあたりまえの時代になってきたが、相変わらず、NTTやKDDIなどの料金設定が複雑でわかりにくい。 私は、昔、PHS時代からずっと、KDDI、つまりauを愛用している。

au端末の機能も料金も総合的には満足、まぁ、どこのキャリアもこんなもんかなと思ってますが、ちょっと気になることが・・・。


最近のau端末には、充電器がついてない。別売りである。売り場の店員は、「以前、使っていた充電器は使えませんから、再度ご購入いただく必要がございます。でも一度買ったらずっと使えますから。」と言っていた。


しかし、昔、100円ショップのパソコンのUSBから充電できるケーブルを挿したら、なんと、ちゃんと充電できるじゃないですか!!


これは、もしかして・・・

確かに、昔のauの充電器は、先端の突起物がジャマして差し込みできない。





どれ、じゃぁ、この突起さえなければ・・・早速、カッターで突起部分をカット!



案外簡単にカットできます(^ ^)


差し込んでみる(カチ)・・・


充電ランプ点灯!



思ったとおり、ちゃんと充電できるのであった




ちょっとした手間さえかければ、新たに千円出して充電器購入する必要がないんだな、これが!!

さて、このことを、販売員の皆さんは知ってか、知らずか(販売戦略? いや、たぶん、知らないんだろうなぁ)


にっぽん携帯電話事情

この間、まったくその気がないのに、暇つぶしに寄った携帯売り場で、風邪をひいたねーちゃんが一生懸命だったので、契約することにしたが、最近の携帯電話の本体購入や電話料金は、本当に複雑でようわからんようになった。

今では、以前のように本体0円とか2〜3千円なんてのはなく、新機種のほとんどが5万円近いので驚いたびっくり
で、購入者は、約2万円の大幅割引コースか、分割払いコースを選ぶわけ。ただし、この分割払いコースは、大幅割引コースよりも月々の基本料金が1,500円以上安いとなると、あなたなら、どちらを選びますか? 

私は、分割払いコースを選びましたが、果たしてこれが賢い選択だったのかどーか・・・たらーっ

で、今回購入したのが、コレ。 W64SA


今までのW43Hと比べるとずいぶん薄い。ワイシャツの胸のポケットにもスッと入ります。

機能的には、ワンセグ、199万画素カメラ、おさいふケータイ、ワイヤレスミュージック、au Smart Sport など、とりあえず何でもついている。

個人的には、W43Hが、ラーメンなど手元の撮影がかなり苦手(ピンボケになってしまうことが多い)だったのと、この機種がワイヤレスで音楽が聴けて、GPSで歩いた距離からカロリー計算してくれるのがおもしろそうだったのが購入の動機となったのだが・・・。

しかし、家帰って箱あけると、ワイヤレスのヘッドフォン入ってないし・・・別売り。ネットで調べると、あれって値段のワリには、音がよくないんだって。ザーって雑音が入るらしいよ。(そりゃそーだ。有線に比べればなぁ)

カメラ機能は、多少、マクロ機能は精度が高くなっているみたいですが、W43Hの方が、撮影モードの種類が多かったり、意外と多機能だったのに気がついた。えらいぞ、日立。(しかし、時すでに遅し汗

大体、上下の画像を見比べて欲しい。上(W43Hで撮影)の方が自然で温かみがあるではないか!

さらに、ムービーを早送りすると、一番最初に戻る始末・・・おいおいなんじゃーこれ!怒り

つうーことで、当初のもくろみは、もろくも崩れ去ったのでありました。

結局、サンヨー(キョーセラに吸収されましたが)のコンセプトとしては、ソニーのW61Sの人の笑顔にシャッター切るような特徴のある機能よりも、どんなシーンにも対応できる、オリコウちゃん携帯にしたかったのでしょう。

パンフレット見ても、かなり女性ユーザーを意識してますね、こりゃ。女は、つくづく欲張りな生き物ですからね(笑)

さて、この新しい携帯、なんだかんだ言っても、月賦だし、あと2年近く大事に使わせてもらうよん。(もう既に2回地面に落とた)


そして、ありがとう、W43H。安らかに・・・いや、風景専門のカメラ及びゴルフスィング撮影用として、これからもヨロシクたのむじゃ楽しい


余談ですが、おさいふケータイ・・・ありゃ、便利ですね〜なにしろ小銭が要らないんですから。しかし、こわいですね〜来月の請求書。。。






1