スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

禁煙日記:それから・・・



ハイ。今日まで禁煙続けてますよ、マジで。月曜からなんでまだ5日目なんだけど、やはり辛かったのは3日目までかな。昨日はほんじ落とすまで深酒しましたが、1本も吸わずにクリアできました。   あれが3日目だとどうだったか・・・。

考えてみると3日目まで吸いたい吸いてぇ〜と思ってた自分は、やはり中毒だったんだなぁ(しみじみ)

実際、そんな時は、ブログ書いたり、DVD見たり色々気を紛らしながら克服してきたんだけど、思ってたよりヘーキだったなと。。

もっと、鞭で打たれるごとく、禁断の快楽SHOWを期待してたのでちょっとガツカリです(なんてね)。

日曜日、煙がたちこめるライブハウス行くので、また気ーつけなくちゃ。でもあの場にいるだけで間接喫煙してないか? え?冷や汗

禁断SHOW?

冷や汗チョコレートが乗ったビスケット食ったとたん・・・

す・吸いたい・・・タバコ・・・なんだか、ムショーに

これが禁断症状なんだろうか。楽しまなくちゃ、禁断SHOW JOE
(・e・)
気晴らしに本日2度目の投稿。

 さて、「亭主元気で留守がいい」とは、20年ぐらい前の流行語大賞(うそ)だが、

ダンナは、給料を稼ぐ以外は必要なし。

という主婦の本音。そもそも愛情や感謝の念は感じられません。


男女平等、男女同権、男女共同参画社会・・・。もうコトバだけじゃなくて、今、社会で虐げられているのは、ぼくら男ですから、一日も早く、男が女性と同じぐらい好き勝手な事を言える社会にして欲しいと思います。(青森県、35歳、ニート、男)


あっ、吸いたいの収まった拍手

スーパー・スモーク・ミー

人々がすなる禁煙といふものをわれもしてみむとするなり。

というのも最近どうも体の調子がおかしいからです、ハイ。

鈍い偏頭痛、24時間マラソン胃痛、動機、息切れ、ほてり・・・血圧も高めになった。人生盛りの季節は過ぎ、そろそろ年貢の納め時ということか。(とほほ)

タバコを吸うと特に心臓がドキドキするような気がする。タバコと心拍数の関係は誰もあまり指摘しないが、ネットで調べてみた。

国立循環器病センターによると、やはり、喫煙によって血圧と心拍数は上がるらしい。やっぱり。

で、禁煙。しかしながら、今まで何度禁煙してきたことか・・・期間限定でね。この前は会社の運動会のために約3ヶ月禁煙した。

愛煙家←いいコトバね。にとって、禁煙ほど辛いものはない。だって、口さびしいし、絶対イライラしちゃうでしょ。←これ禁断症状ね。

supersizeme今年「スーパーサイズミー」という、マクドナルドを一日3食食い続けるとどうなるのか、監督自らが実験体となった米映画があったが、同様にタバコの禁断症状をレポートしてみたい。

イライラ、そわそわ、落ち着きなく、あの素晴らしい一服の悪夢にうなされるのであろうか。ちなみにマクドナルドを1ヶ月食いまくったその監督は、危うく命を落とすところであった!



「健全なる精神に健全なる肉体は宿れかし」(健全なる精神に健全な肉体が宿るとは限らない)という格言はまったく正しい。今回の場合も肉体と精神はまったくそれぞれで、バトルするのである。つまり、君、食欲や性欲は我慢できるかということだ。


来るなら来い! 俺に吸わせてみやがれぇぇぇぇぇぇい!!! びっくりSUPER SMOKE ME !


それにしても、「百害あって、一利なし」と言われ、一度くせになったらなかなか縁が切れないタバコだが、本当に体に悪いものなら、売るなー!!怒り


とりあえず、今は禁断症状らしきものはない。(禁煙開始から1日と3時間経過)
1