スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にっぽん携帯電話事情

この間、まったくその気がないのに、暇つぶしに寄った携帯売り場で、風邪をひいたねーちゃんが一生懸命だったので、契約することにしたが、最近の携帯電話の本体購入や電話料金は、本当に複雑でようわからんようになった。

今では、以前のように本体0円とか2〜3千円なんてのはなく、新機種のほとんどが5万円近いので驚いたびっくり
で、購入者は、約2万円の大幅割引コースか、分割払いコースを選ぶわけ。ただし、この分割払いコースは、大幅割引コースよりも月々の基本料金が1,500円以上安いとなると、あなたなら、どちらを選びますか? 

私は、分割払いコースを選びましたが、果たしてこれが賢い選択だったのかどーか・・・たらーっ

で、今回購入したのが、コレ。 W64SA


今までのW43Hと比べるとずいぶん薄い。ワイシャツの胸のポケットにもスッと入ります。

機能的には、ワンセグ、199万画素カメラ、おさいふケータイ、ワイヤレスミュージック、au Smart Sport など、とりあえず何でもついている。

個人的には、W43Hが、ラーメンなど手元の撮影がかなり苦手(ピンボケになってしまうことが多い)だったのと、この機種がワイヤレスで音楽が聴けて、GPSで歩いた距離からカロリー計算してくれるのがおもしろそうだったのが購入の動機となったのだが・・・。

しかし、家帰って箱あけると、ワイヤレスのヘッドフォン入ってないし・・・別売り。ネットで調べると、あれって値段のワリには、音がよくないんだって。ザーって雑音が入るらしいよ。(そりゃそーだ。有線に比べればなぁ)

カメラ機能は、多少、マクロ機能は精度が高くなっているみたいですが、W43Hの方が、撮影モードの種類が多かったり、意外と多機能だったのに気がついた。えらいぞ、日立。(しかし、時すでに遅し汗

大体、上下の画像を見比べて欲しい。上(W43Hで撮影)の方が自然で温かみがあるではないか!

さらに、ムービーを早送りすると、一番最初に戻る始末・・・おいおいなんじゃーこれ!怒り

つうーことで、当初のもくろみは、もろくも崩れ去ったのでありました。

結局、サンヨー(キョーセラに吸収されましたが)のコンセプトとしては、ソニーのW61Sの人の笑顔にシャッター切るような特徴のある機能よりも、どんなシーンにも対応できる、オリコウちゃん携帯にしたかったのでしょう。

パンフレット見ても、かなり女性ユーザーを意識してますね、こりゃ。女は、つくづく欲張りな生き物ですからね(笑)

さて、この新しい携帯、なんだかんだ言っても、月賦だし、あと2年近く大事に使わせてもらうよん。(もう既に2回地面に落とた)


そして、ありがとう、W43H。安らかに・・・いや、風景専門のカメラ及びゴルフスィング撮影用として、これからもヨロシクたのむじゃ楽しい


余談ですが、おさいふケータイ・・・ありゃ、便利ですね〜なにしろ小銭が要らないんですから。しかし、こわいですね〜来月の請求書。。。






スポンサーサイト

コメント

確かに、携帯の料金が解りづらくなりましたね〜。
前の方が良かった・・・

日立のそのころの携帯って、カメラ機能結構良かったからね〜^^
私も1年前に日立の携帯に変えたけど、カメラの写りの悪さに閉口。。。
まぁ、画面が有機ELになって、そっちにコストが掛っちゃったんだろうけど・・・f^^;

今年もよろしくお願いします。

携帯もPCと同様にそろそろ新しい機能というよりは、機能を選択しながら、個性を出していく時代になったのですかね。
もう1人1台当たり前だもんね。その人が必要な機能さえあればいい。

やっぱり、カメラ機能を優先せば、いがったべが〜?

  • harry
  • 2009/01/04 04:19

おめでとうございます。今年もよろしくです☆

さて、私は毎年携帯を変えていますが、今回変えたCASIOのEXLIMケータイ、画素数は増えたものの、部屋内での撮影とかはやっぱりデジカメには劣るんですよね…。ちょっとがっかりです。

でもまぁ、私も分割にしてしまいましたから、今度は2年使用するかもです?(笑)

  • mika-rin
  • 2009/01/05 08:54

え〜っ、毎年携帯変えるんですか〜うらやましい。確かにモデルチェンジ早すぎて、毎年変えないと流行についていけない気もします。

カシオのは、カメラ機能を重視したモデルかな。そうですか、それでもやはりデジカメの勝ちですか・・・。

ブログやってると、画像は必須なので、いいカメラ機能を持った携帯欲しいなぁ。。。

  • harry
  • 2009/01/06 23:42
トラックバック
この記事のトラックバックURL